ブログ

スノーラフティング!

雪上をスノーモービルで牽引したラフティングボードが滑ります。

きぬがわ高原カントリークラブのご協力のもと、スノーラフティングのテストを行いました。
天気よし、景色よし、コースよし! ...

ブログ

きぬがわ高原カントリークラブ

今日は川治温泉のアウトフィッター「ネイチャープラネット」さんのスノーシューハイキングに同行させていただきました。
風、つよっ!!!
強風注意報です。
でも、昨

ブログ

日光にも棚田を保存しようと、頑張っている農家の人たちがいる。
日本の風景とは本来こうでしょう。

棚田の機能

棚田は米を生産する場としてだけでなく、その様々な機能や文化的価値が近年注目されています。

ブログ

Line riderの世界にはまってます。
妄想の春!!

全シリーズお薦めですよー!

ブログ

気象情報会社「ウェザーニューズ」は16日、ソメイヨシノの開花予想を発表した。東京都心や高知市、福岡市で3月20日ごろを見込んでいる。日本気象協会も「平年より早い」とみる地域が多く、桜前線の北上は早そうだ。

 ウェザーニュー ...

ブログ

今シーズン最後の雲竜渓谷スノートレッキングでした。

ある意味今シーズンの雲竜は、通常では見ることができない顔を見せてくれました。
春の訪れです。

これは本当にレアな、水しぶきを上げて流れ落ちる

ブログ

日本一ギョーザを食べるのはやっぱり宇都宮市民――。総務省の家計調査で、08年の宇都宮市の世帯あたりの年間ギョーザ購入額が、2位の浜松市に1千円以上の差をつけトップになった。
 
 今回、07年4月に政令指定市になった浜 ...

ブログ

こんばんは

今日も雲竜渓谷に行ってきました。
下界では梅が咲き始め、日々春の足音を感じてますよね。
でも、雲竜渓谷はまだまだ極寒の冬が存在しています。

今日はお客様全員が女性!!
渓谷に ...

ブログ

暖冬・・・

そんな言葉はここ10年くらいよく聞くようになりました。
てことは、今年は暖冬でなく平年並み!!
そうです平年並みなのです。
雪が少ないのも、2月なのに気温が10℃になるのも
平年 ...

ブログ

gaiant snowball

巨大な雪玉を作って、転がすイベント!
あるようで意外とない。

こんなイベント、いがいとありですね!