ブログ

NAOCの新車で

ガイドもスタッフもお客さんも

みんなで

旅しよう

山も

川も

海も

みんなで

ブログ

強い風に雨雲が吹き飛ばされ、朝方からは考えられないくらいいいお天気になりました!
田んぼ日和です!!


水が張られ、田植えを待つ棚田はキラキラ輝いています
春の陽気に誘われて、美しい棚田に足を ...

スノートレッキング

氷に閉ざされた神殿。
  “Ice Age(氷河期)”へようこそ!

スノートレッキングとは
雪の山を歩くこと。頂上へ登ることを目的としない山歩き。
雪の季節にしか楽しめない景色を、比較的標高の低い雪山を選び歩きま ...

ブログ

鬼怒川温泉の新緑をお届け!!

すばらしい景色、最高の水量そして強風。
今日は本当に風の強い日となりました。
ボートも風で水面をスライドしていきます!

よくある質問, ブログ

雲竜渓谷ってどんな場所?

日光連山の中でも美しい山景の「女峰山」、その山頂の南東側にある雲竜渓谷は、深い谷に多くの滝をかけており、冬場の氷瀑登りで知られる。渓谷内はまさにICE AGE(氷河期)さながらの光景。渓谷の崖は左右の崖とも氷に ...

スノートレッキング

浮かんで遊ぶ!パウダーに埋もれて
     楽しむのんびりハイキング!

スノーシューとは
雪の上を楽に歩くための雪上歩行具のひとつ。西洋「かんじき」。
ワカンやスキー、アイゼンなどを用いるより手軽に雪上の歩行を楽 ...

ブログ

デッキ前にちょっとした芝の山を!!
緑は見た目にやさしくて!!

只今、養生中です。

よくある質問, ブログ

奥日光ってどんな場所?

奥日光とは日光連山から金精峠付近にかけての秘境を示します。この辺りは標高も高く、寒冷で非常に厳しい冬ですが、本州でも数少ない本物のパウダースノーに出会える場所でもあります。ふかふかな粉雪が降り積もった白樺の森は、 ...

ブログ

「エコ」とは?
NAOCもNAOCなりにエコしてます!

実は今シーズン施設内の看板を廃材利用でリニューアル!



これからもどんどんこんな活動をしていきたい ...

ブログ


以前にもお伝えしましたが、鬼怒川温泉に巨大つり橋が誕生します。
予定では6月中の完成らしいですよ!

ラフティングをしていてその全容を撮影しました。
現在、橋の手すりを工事中の模様!!

ブログ

鬼怒川温泉を流れる鬼怒川の急流での人気体験のラフティングがスタートしました。
グループ・カップル・ファミリーといった、たくさんの方に楽しんで参加いただけます。
約6キロのノンストップアドベンチャーでたくさんの思い出をつ ...

ブログ

毎年好評の鬼怒川温泉の名物「鬼怒川ライン下り」が4月16日より営業を開始します。

鬼怒川温泉駅近くの乗船場から約6キロ時間にして約2時間の和船での船下りです。
途中には鬼怒楯岩をはじめとした鬼怒川の渓谷美を堪能でき ...

ニュース, ブログ

サクラは散り始めてきました。
そのかわりに木々は一斉に芽吹いてきましたよ!!

カタクリの花もちらほらと姿を見せてくれています!

田植えの準備は着々と最終段階。
田ん